リハビリ(術後127日)

約1ヶ月ぶりの
担当の理学療法士さんとのリハビリでした☆

成長が見せられなくて本当に情けなく
申し訳ない限りでした_| ̄|○ il||li

今日の内容
・ストレッチ
・階段上り下りチェック
・歩き方チェック
・ももの筋力チェック
・おしり上げ
・サイドスクワット
・右に重心をかけるストレッチ(new)
・大腿四頭筋のストレッチ(new)
・バランスボールを使って(new)
腿の筋肉を刺激する
・バイシクル(15分)

〈本日の結果等々…〉

・歩き方は大分改善されてきた。
・もも裏とおしりの筋肉を
一緒に使うのが苦手な為、
上手く筋肉が使えず上り下りが下手

・ももの筋力がびっくりする位ついてない_| ̄|○ il||li

・無意識に右足を庇ってしまい、
左足に負担がかかっている。
・骨盤がまだ後傾。

全てのストレッチとトレーニングを終えてから、サイドスクワットをやった所…
初めて

膝がガクガク笑う(*゚∀゚)アヒャヒャ

という現象を体験しました(笑)
止められなくて気持ち悪かったです
(´◉Д◉`)
左足は直ぐに落ち着いたので
右足にそれだけ筋力がついていないと実感。

本当にリハビリ頑張らなきゃ✨💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?