リハビリと術前説明

〈リハビリ〉

前回もお世話になった理学療法士さんに本日もお世話になりました(*´˘`*)
(恐らく、術後もこの先生な感じですね☆)
笑顔が優しくて、柔らかい雰囲気ですが…
必要な部分は容赦なく(笑)
今ままで首を傾げられていた事にも可能性を教えてくれたり…
凄く頼りになりそうな期待を持てる先生です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

受傷した右膝を真っ直ぐ伸ばそうとすると
なんとなく右足の方が長く感じる事を伝えた所
庇いすぎて(右膝を少し曲げるのが癖になってしまっており)
骨盤も歪んでいるために起こっている事も分かり
少し歪みをなくす運動も教えて頂きました☆

ガッツリ動いたりして
『汗拭くの持ってますか(^^;?』
と最後に聞かれる位めっちゃ汗だくに(笑)

〈術前説明〉
・手術内容
・麻酔について
・装具を作るための測定

分かった事。
・手術の時間は前日に分かる
・手術の時はハーパンツを履いく
・傷は5箇所
・1週間は車椅子
・入院は自分の体重を2分の1位かけながら
松葉杖で移動出来るようになる
2週間位の人が多い
・シャワーはドレーン(?)が外れれば
次の日から出来る
・もしかすると…
術後のトイレも管ではなく
付き添いの元車椅子で移動して?
・滑るのを防止する為
スリッパは禁止ですが…足が腫れますので
リハビリ出来る靴以外に
クロックスみたいな物を持ってきて下さい

入院案内のパンフレットを見たところ
携帯充電が出来るのか?とか
通話しなければスマホ見ててもいいか?とか
よく分からなかった(;´・ω・)ウーン・・・
いいのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?