見出し画像

イラっとしたら「6秒」数えろ!

昨日は、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会による
年に一度のカンファレンス。


初のオンライン開催でしたが、
関係者の皆様のご尽力により、
非常にスムーズかつ濃密な内容でした。

自分自身の家庭を省みてもそうですが、
コロナ禍において、人々の不安は高まり、
怒りやすくなっているように感じています。

こんなときにこそアンガーマネジメントの
思考と技術は有効ですので、身近なところから、
その伝導に努めていきたいと思います。

※追伸
私自身は、最近週次の振り返りツールを
それまでの3年日記から、アンガーマネジメント手帳へ変えました。
感情を中心に自分自身と向き合いやすく、良くできているな~と思いました。