詩 出力してみた

【人生計画】

ストップモーションからのクイック
逆転のブザービーター
感性の完成

鼓動と勝利を約束された物語
きっと昔の自分には届かない
そう想っていた

いまだってそう 陰りがない人生なんてない
かなり先に提示された 成功なんて失敗の続き
その先に見える 結果のこと

自分の孤独 他人の優しさ
他人の孤独 自分の我儘
映るのは 際立った弱さ

曖昧な言葉で続きを語る 確認を欲しがる
うなずきを待つ 関係の進展はどこにある
期待のしすぎで 肯定が影を落としている

こうなるだろうと 思い描く未来
青く染まる空の色 淀んだ実際の現実
世間一般という 価値観の定義

模様が縦に変わる 横も分からないのに
見方が一緒なら安心なのか 人が軸になるんじゃないのか
反対の意見がもてはやされた時代 クリティカルな致命傷

いまやただの誹謗中傷 抽象的な偶像創造
実態の無い時代の象徴 答えを出せる実力があれば
今も過去も変わらない 評価基準の指揮者

決められた場所と日時 それぞれの安心
自由とビジネスの間で 時が過ぎる
社交性の高いAI 価値を見いだせない自分

もがきながら見る夢は 失う場所の代償かな
きっと晴れるよ 大切な言葉
諦めない代償は 対価と自由だったり

罪悪を押し付ける聖職者 心の闇を覗き見する心理学者
ほんとの救いになるならね 価値を見いだせよ
相手の本質に触れる深淵に 立ち会うだけの覚悟を持ちな

自分の審美眼 ただ信じた結果の続き
結論はまだ何も無い 人生の計画は続く
過程が一致しなくとも まだ先に溢れる人生の光

ストップモーションから動き出す
逆転のブザービーター
導き出す道筋を答えの続きに 繋げるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?