見出し画像

なぜバレエ?⑪

初めてのバレエ鑑賞は大満足で終了しました。来て良かったと思ったし、この人達なら本当にバレエの民主化を実現出来るんじゃないかと思わされました。

『真夏のくるみ割り人形』の後、みなとシティバレエ団に新たなメンバーが加わり、交流させていただくなかで(本当に感謝です)一緒に歩んで行きたいな、という思いも徐々に強くなっていきました。

バレエに関して素人であるいたさんにとっては特に、バレエダンサーの方々がどのような考え方をしていて、どのように生きてきたのか、何を目指しているのか、を知ることはとても大事な要素です。

…続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?