見出し画像

なぜバレエ?⑤

支援者コミュニティに参加させていただき、Twitterでのやり取りやライブ配信などでみなとシティバレエ団の皆さんのことを知るにつれて

「この人達の公演を観てみたい」←大事

という気持ちになってきていました。

知らない人達の公演だったなら…おそらく行っていないと思います。

ただ、この時期はコロナの真っ只中。会社からも県外への移動は自粛するようにと言われていましたし、ましてや東京となると…申請して許可が出ても、2週間は出勤禁止の指示が出るだろうな、というような状況。

なので一原紗羅さんデザインのTシャツで気分だけ味わおうかな…でも…後悔しそう

と悩んでいる時に、別の記事に書いたようにスタッフなっちゃんを通じて千葉美南海さんから

「後悔させない自信はあります」

との言葉。その一言で行く決意をしました。

服装とか鑑賞する時のマナーみたいなものがあったりするのかな?という若干の心配もありながら

その当時Twitterでフォローしてくださっていた一原紗羅さん、大関菜々子さんを見つけられたらいいな、会場のどこかでスタッフなっちゃんに会えたらラッキーだな、くらいな気持ちで公演当日を迎えたのでした。

…続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?