見出し画像

なぜバレエ?③

↑いたさん全盛期 笑 ※本文とは全く関係なし

ひょっとして気にしてる方もおられるかな?と思ったので書いておこうかな。なかなか本題に入らなくて申し訳ないです 汗

いたさん、おそらく皆さんご存知だとは思いますが、クリスチャンです。

でも…

団長がクリスチャンだから、他にもクリスチャンの方々がおられるから、みなとシティバレエ団を応援しているのではありません。

もちろん、興味を持ったキッカケではありましたけど…

所属しているダンサーの皆さん、支援者の皆さんの誰がクリスチャンだから、誰がクリスチャンじゃないから、という理由で関わり方に差をつける気もありません。

大事なのは「生き方」だと思っています。

正直に言って、今後新しく入団してくるダンサーの方の中にもしクリスチャンの方がおられたらそれは嬉しいですが、それが理由で急に推し始めることは無いです。

いたさんはみなとシティバレエ団の皆さんの生き方に惚れている。そのうちの何名かの方々の生き方に関係しているのがクリスチャンとしての信仰であるということ。

クリスチャンであることが必須ではないし、生き方に反映されていない信条など無意味です(自戒)。

…こんなところかな?脱線したかと思いきや、なぜバレエなのか?と全く無関係ではなかったのかな?とも思いつつ

はい、次回は本題に戻ります。

…続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?