あと300記事もあるのか・・・。

実質「毎日note」に向けて頑張るぞ!と一念発起して、今までの記事数は・・と見てみると58。少な過ぎて思わず笑ってしまった。

おいおい、あと300以上もあるのか。今日から毎日書くとして1日1,2記事書かなくてはいけない事になる・・。ああうん、それなら行けそうかな?と一瞬思いきや、疲労困憊で1文字たりとも入力したくない日があるのに気付く。今の責任者社員さんが鬼畜過ぎるので飯すらここ最近まともに作れていないじゃないか。時間があるならスマホゲームをポチポチ遊ぶ方が遥かに楽だし、YouTubeで動画を脳死で観てる方が楽しいまである。

あれっ、文章書く余裕なんて無くないか??

毎日書くのは荷が重すぎる。出勤時間に書くのが一番良いのだけど、電車には待ち時間含めて15分ほどだし、工場に着いてから始業時間前までは出来るだけ睡眠を取りたいからスマホでポチポチ文字入力する気には全くならない。それに身体に余裕が無いと拙い文章とはいえ、とても読めたものではなくなるからな。

僕が最低限気を付けているのは、誤字脱字を極力無くして文章の脈絡がある文章を書けているかどうか。もう内容の薄さには目をつむろう。僕自体が面白くない人間なのだから、面白い事が書けるはずもない。そこを努力しようとした場合はとにかく数を書けなくなってしまう。まずは数を書くのが重要なので。

だからそうなるとやっぱり「書ける時にまとめて書く」のが正解なんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?