妄想日記 230601

最近は余裕が無かったなと反省する。
体が疲れているからと心まで病んでしまうのはいけない。無気力で生きる屍だなんてあまりにもつまらない。

昨日は睡眠時間2時間半でなんとか乗り切った。
歳をとると無理が利かないと言うのは本当だな。しかし起きている間はさほど厳しさを感じなかった。駅のホームで自分の意思とは無関係に足元がふらふらするのには大いに肝を冷やしたものだが。時間帯も良くなかった。通勤ラッシュと被ってしまった為に座ることはおろか、すし詰め状態で辟易した。

1番きつかったのは今日朝飯を食い猛烈な眠気のままに眠り4時間後に起きた時の足腰の鈍い痛みと身体の重怠さだった。それでも重い体をよっこらせと立ち上がりYouTube動画を見ながら昼飯を食い、また1時間寝て今現在のステータスはHP60%MP70%といったところか。概ね回復したからヨシ。

身体が疲労困憊でも何とかなる作業で良かった。世間一般のイメージでは立ち仕事だし虚無で辛そうというネガティブなものだろうが、僕には合っていた。始業から終業まで、今日も明日も1ヶ月後1年後も、ひたすらに寸分違わず同じ作業をやり続けるだけだ。それでいて県の最低時給よりも数百円高い賃金を貰える。何故皆長く続けないのか疑問に思う。

昨日も足はぼろぼろだったが上半身は普段と変わらずに動けた。むしろ疲労困憊の方がドーパミンがドバドバ出て普段以上に楽しく時間を終えられたのではと思う。スマホゲーム特有の単調なデイリークエストという苦行を毎日毎日欠かさず出来る僕のような人には向いている。完全に作業ゲー。

今日と明日頑張ったら週末はダラダラお家で引きこもるのだ。ネギトロ丼食いたいな。カレーも作りたい。腹一杯になってドカ食い気絶するのが最高に幸せなんだー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?