リアル全体攻撃感ある

今日の夕方は激しい雷雨に襲われた。

雷は2,3秒毎に降り注ぎ、落雷がある度に周囲がまるで昼間のように明るくなる。土砂降りの雨はまるで赤子が泣きじゃくるかのような激しく断続的にその場にいる者たちを釘付けにする効果があった。

今年もそんな季節になったか。
現在住んでいる栃木県は全国1位の落雷数があるそうだ。梅雨の終わりから夏にかけてはこのような天変地異、あるいは世界の終わりを思わせる場面に度々遭遇する。激しい落雷に身をすくませてしまうが、この場面は非常に神秘的で美しいと僕個人は感じている。

RPGゲームで例えるならテンペストあるいは嵐や雷の全体攻撃魔法が丁度こんな感じなのでは?といつも思っている。ラスボスがいるダンジョンも捨てがたい。

興味がある人は是非是非この時期の栃木県に来てみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?