見出し画像

山羊座満月の一区切り

今日は、自分のための覚え書きです。

2021年6月25日山羊座満月の今日、UEインストラクターになるための、セッション規定回数が満了になりました。

私がUEを取得したのは2017年。そこからUEを使うようになって、自分でも伝授できるインストラクターになりたいと思ったのが2018年。

インストラクター希望者の書類審査、面接が終わって、実技の実績となるセッションを始めたのが2018年12月のことでした。

実績としてカウントされるには、規定の内容でセッションを行い、規定のアンケートに答えていただく必要があります。

ちょうどそれが、UEでできることを一通り実践する内容だったので、私はそれを「UE体験会」として提供することにしました。

ちなみに「UE体験会」では、こんなことができます。

◎身体へのヒーリング
 ・瞬間重心調整
 ・能力アップ
 ・肩こり・腰痛へのアプローチ
 ・呼吸拡大法

◎物にエネルギーを入れる
 ・瞬間リフトアップ
 ・食べ物の味を変える
 ・携帯電話の電磁波をカットする

◎ストレスの癒やし
 ・感情のクリアリング

◎UEミニセッション体験
 ・メンタルブロック解放
 ・理想の引き寄せ

なかなか盛りだくさんな内容なのです。笑

それ以前にも、UEを使ったセッションはしていましたが、メンタルブロックの解放がメインだったので、初めは他の手法を振り返りながら、1つ1つ受講の際のテキストを確認しながら始めました。

遠隔のお客様がメインなので、直接触れて体感を確認する手法は使えません。なので、遠隔でも変化を体感できるように工夫もしました。

そうして、規定の内容に沿った体験会を繰り返すことで、初めはドキドキしながらのセッションも、今では堂々とUEの手法を一通り提供できるようになりました。

まぁ、そうなるための実技なので、インストラクターになるならできて当然なのですが。笑

この規定セッションは、回数は決まっているものの、期間は定められていないので、無料で一気に短期間で規定回数のセッションを終わらせる方もいます。

私はインストラクターになりたいなとは思っていたものの、早くなりたい!とは思っていなかったので、のんびりのんびり、たいした告知もせずに、やってきました。

でも、それがよかったなと、この3年間を振り返ってみて思います。

一時期は、本当に全然受けてもらえなくて、値下げしていた時期もありました。

そのうちお客様の方から「安すぎるから適正価格にしてください」と言われるようになり、周りでUE体験会を提供されている方と同額に引き上げました。

でも今は、その価格ですら安すぎると思える内容を提供できるようになっています。

そもそもインストラクターになりたいと思ったのは、UEというツールがとても便利なので、たくさんの方に使ってほしい、という気持ちと、

「UEを取得してもうまく使えない」という方のサポートをしたい、という気持ちからでした。

せっかく取得したのに、使えないならもったいない。でも、プラクティショナーがインストラクターを差し置いてフォローするのもなぁ…自分がインストラクターなら、自分の受講生さんを堂々とフォローできるのになぁと、思ったのがきっかけです。

そんな気持ちでいるうちに、まだインストラクターになってもいないのに「まなさんからUEを伝授されたい!」と、言われるようになり、

私にUEを伝授してくださったアリーさん(大友ありっささん)からも「まだインストラクターになってないのがおかしいくらい」と笑われるようになりました。

自分でも、そこそこ使いこなしている自負はあります。

ただ、規定回数をこなしてみた今感じることは「インストラクターにはならなくてもいいな」ということです。

3年前はまだ全然知られていなかったUEが、今は「私もUE使えます」という方に、ちょこちょこ出会えるようになりました。

私じゃなくても、UEを伝えてくださる方がたくさんいます。

そして今は、UEのサポートをするよりも、魅力や色気の探求の方が楽しくて、人をより輝かせることをしていきたい気持ちが強いのです。

セッションで人のお悩みを聞いたり、体を癒やしたり、体験会でUEのことをお伝えしたり、スプーンを曲げたり、

そういったことはできるし、求められたら応えるけれど、自分からは積極的にしなくてもいいな、という気持ちになっています。

私はそれよりも、目の前の人をどう輝かせるか、輝きをどう引き出すか、そこに自分の時間を使っていきたいと思っています。

まぁ、インストラクターになるには、規定セッションを終えたあと、インストラクター講座を受けなければならないので「インストラクターにはならなくてもいいな」といったところで、まだなれる段階にも達していないのですが。笑

求められるならなってもいいし、このままならなくてもいいな。

「まなさんからUEを伝授されたい!」と待ってくださっているみなさまには、ごめんなさいだけど。笑

なんだかあらためて、心境の変化を感じたので、記録しておきます。

というわけで、規定回数のセッションが終わったので、UE体験会の価格を変更しました。内容の縛りがなくなったので、これからはご希望に合わせて自由にやっていきたいと思います。


今日は、実はもう1つ大きな区切りがあったのですが、それは内緒で。

なんだか感慨深い気持ちでいっぱいなので、その気持ちをそのままここに残しておきます。



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を



あなたの「今発揮すべき魅力」と「徳の増減ポイント」をお伝えします


【今日のありがとうのワーク】

画像1

毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。

ご登録はこちらから▼▼▼


セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内。プレゼント企画やメルマガ読者様限定のライブ配信もしております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


ご提供サービス一覧


**********

《オススメのご紹介》

毎日コロコロしていたら、太もも-4cm、ヒップ-3cmになって、もはや手放せない。


ダイエッター必読!おいしい高タンパク低脂質レシピと、丁寧な動画つき筋トレが最高です。


体調不良を引き起こす意識と、それを改善する意識がわかります。辞書的にめちゃくちゃ使ってます。





Amazon.co.jpアソシエイト

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。