見出し画像

岡嵜さとこさんのCanva勉強会に参加しました

画像を作るのに、とっても便利なアプリ、Canva。

私も使っているのですが、

・テンプレートから写真と文字を入れ替えるくらいしかできない

・気に入ったテンプレートや素材を探すのに時間がかかる

・オシャレなアレンジとかしてみたいけれど、やり方がわからない

といった、悩みというか、ひっかかりがあって、ついつい

「画像作成めんどくさい…」

と、思っていました。

そんな折に、女性起業プロデューサーの岡嵜さとこさんが、Canva勉強会を開催されると知って、参加してみました。

画像1

さとこさんは、以前私が「私とコラボしたい人募集ー!」という投稿をしたときに、お声がけくださって。

さとこさんのFacebookグループで、魅力についてのライブ配信をさせていただいてからのご縁です。


このCanva勉強会は、レベル感としては、

・Canvaは使ったことあるけど、なかなか思うようなデザインは作れない

・テンプレートそのまま使うことが多い

・もっとオリジナリティー出したい

・Canva使いこなしたい

といった方向けです。

そして「キレイなデザインの作り方」ではなく「頭の中にあるイメージを実際に作る方法」をシェアしてくださいます。

「自分が作ってみたいイメージを想定してご参加くださいませ」

とのことだったので、私は、この画像に

画像2

たとえばもっと、クリスマス感を出したり、お正月感を出すには、どうしたらいいか?という質問をしてみました。


で、実際の勉強会では、

Canvaのテンプレートにあった、この画像を

画像5

クリスマスっぽくしてみよう!ということで、アレンジしていきました。

「背景を赤と緑にしたい!」
「キラキラ感出したい!」
「サンタさん入れたい!」

などなど、みんなの頭にある“クリスマス”のイメージを、どんどん形にしていきます。

そうして、できあがったのがこちら。

画像6

クリスマスっぽくなりました!


作っていくなかで、こうしたら便利だよ。こんな方法もあるよ。と、使い方をたくさん教えてくださって、

たとえば、気に入った素材やテンプレートの見つけるときに、なかなか見つからなくて時間がかかっていたけれど、その方法ならたしかに速い!といった、知っていたらなんてことない、ちょっとしたコツとか、

あ!それならできそう!やってみようかな!?と思えることがいっぱいでした。


勉強会のあと、自分の画像にも早速アレンジを加えてみましたよ。

画像3

ちょっと華やかになった!やったー!


Canva初心者には、とってもありがたい勉強会でした。参加しやすい価格もありがたいー!


さとこさんのCanva勉強会、来月も開催されるそうなので、気になったらぜひ、さとこさんにお友達申請して、メッセージしてみてくださいね。



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を



【今日のありがとうのワーク】

画像4

毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。

ご登録はこちらから▼▼▼


セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内。プレゼント企画やメルマガ読者様限定のライブ配信もしております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


ご提供サービス一覧


**********

《オススメのご紹介》

お金持ちの意識をダウンロードできちゃう本。


毎日コロコロしていたら、太もも-4cm、ヒップ-3cmになって、もはや手放せない。


ダイエッター必読!おいしい高タンパク低脂質レシピと、丁寧な動画つき筋トレが最高です。


体調不良を引き起こす意識と、それを改善する意識がわかります。辞書的にめちゃくちゃ使ってます。





Amazon.co.jpアソシエイト


サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。