見出し画像

才能を知ると時短になる仕組み

自分の才能を知り
その才能の活かし方を知ると
何がいいかというと

時短になることです


自分がやるべきことと
やらなくてよいことがわかるので

あれをしたらいいかな
これをしたらいいかなと
迷わなくなるし

そもそも
才能を活かすときの意識が大切なので
何をするのかは
問題にしなくなります


できないことを
できるようにするための努力も
必要なくなって

できないことを無理に頑張らずに
人に頼ることができたり

そこにかけていた
時間と労力を
自分の才能を使うことに
集中させられるようになります


そして
自分の才能をどう使うと
人の役に立つのかがわかるので

才能を使いすぎたり
出し惜しみしたり
抑えたりすることなく

適切に使えば使うほど
自分と相手の富が循環するようになります


自分と相手のエネルギーが
無駄なく回っていく

滞りがないから
回るスピードも速い

だから
楽なのに
全然頑張らないのに
どんどん時短になっていきます


短時間で
あれこれ回せてしまうので
なんだかたくさんのことが
できるようになって

あれ?
あのことをやっていたのは
ずっと前だった気がするけど
まだ時間がこれしか経っていない!


びっくりしたり

どんどん変化するので
周りに驚かれたりもします


「どうしてそんなに変われるの?」
「どうやったらそんなにいろいろできるの?」
「どうやってモチベーションを保っているの?」

すべての問いの答えは
ここにあります


だから

自分の才能は何かを知ること
そして
使い方を知り
活かすことが本当に大事です


自分が楽にできて
かつ
みんなの幸せにつながることは何か

日々観察していくと
それがわかってきます

#祝福のワーク
#ごきげん部

Photo by 坂本 智佳子 さま

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。