見出し画像

国立西洋美術館と銀座シックス📕

こんにちは!:-)

今日は上野の美術館に行きました☀

『国立西洋美術館』
ピカソ展もしています
常設展に行きました

ルノワールや、モネや、ロダンもあったけど私が心惹かれた画家は別に3人居ました
 

一人目は、

オランダの画家 ヘラルト・ドウ
左のシャボン玉を吹く少年はもう亡くなっていて
羽根が生えています

実際に見てみたら、カゴの網目のリアルさや
手前の茶色の丸い物のつるつるした質感が
美しいです
平面なのに、奥行きや、肌触りを
描けるのってやっぱりすごいなと思う


ふたり目は、

静止画も素敵ですね

3人目は

ウィリアム・アドルフ・ブグロー
髪の毛や、服の繊細さが良かった

昔は写真がなかったので、
一瞬の大切な時間や家族
愛する人を留めておきたいと、
絵で残したんでしょうね
 
キリストの絵や自画像もありました
彫刻や版画も

やー、芸術ってやっぱりいいですね♡
一瞬でその絵の中に入れる様な気持ちになり
ます  

もっと、絵を見たくなって、
銀座シックスのTSUTAYAに行く事に
しました!

その前に、サンマルクで休憩
『銀座シックス』
蔦屋は、美術館みたい
ラムちゃん好き

今、本屋さんがどんどん閉店しています
本屋好きには残念です
やっぱり紙じゃないと、なんか感動が 
薄れてしまう気がするのは、古い考え方なのかなぁ📕

この蔦屋さんは、ずっと残って欲しいです

最近は過ごしやすい気温ですね
散歩しながら帰ろうっと

お読み頂き、ありがとうございます!

素敵な夜を~🌉🍷




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?