見出し画像

なんとなく上手くいきそうな気がしてきたドイツ移住生活🇩🇪🐣

Goten Morgen

おはようございます☀

今日は、中学校の頃の夢を見て目覚めました
後で、どんな意味があるのか夢占いで占おうと思います
夢って不思議で、すごく辛い時幸せな夢を見ませんか?
私はそうなんです
脳がストレスを緩和するためかなぁと。
良い夢の意味は意外と逆夢で、反対の意味だったりするし。
人間の体って、悪いものを出してくれるし、
自然治癒力もあるし。
自然が起こす事って、無駄はひとつもないんだなろうなぁって思います

そう、話がそれましたが、
仮の就労ビザがおりました
なんとなく、今回は見えない力に押してもらってる感じがします

私は去年もドイツ移住に挑戦していたんです
でも、ことごとく上手くいきませんでした
それで途中で諦めて、
ハンガリーを観光して帰りました

でも、振り返れば一旦帰ってやるべき事があったからだと思います
一旦帰った事で、家族とも仲直り出来たし、
出会いもあったし、やっぱり
あの時点では、そうなるべき流れだったんだろうなと思います


今回の移住は上手くいく気がしてきた

でも、自分だけの力ではない
色んな人の助けや協力があって、ここまでこれたのだから、思い上がらないように
感謝の気持ちを常に持つこと。
でも、あまりにも自信をなくさず、
ひとつずつ、クリアしていけばいい

1日でも、ちゃんと働けたらお守りの意味で
『くま』をひとつ買おうと決めた!
ローテンブルグには、可愛いぬいぐるみが沢山あります

どれにするか迷うなぁ

これも、可愛い!
仮のビザが出たお祝いにシャンプーを買う
最近新しく出たオーガニックのブランドらしく、Jeanさんと、Lenさんが作ったブランド!
ハンドクリーム等もあります
香りがすごくいいんですよね!

なんでか、分からないけどそういういい流れになってきました
ここは、私にとって縁がある場所かなのかもしれないです
大きなショッピングセンターも、
最先端の服屋さんもないけど、
自然と可愛いカフェもあるし、
(ハリネズミがいるらしい!いつか、会いたい)
本屋さんもあるし、
ちょっとだけ地元に似てるし、
アジアンレストランもあるし。

生きていけそうです
まぁ、少しずつ

でも、やっぱり神様、今日もありがとうございます

aikoさんの『荒れた唇は恋をなくす』を
聴きながら、ベンチでパンを食べました
楽しかった

お読み頂きまして、ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?