見出し画像

アウグスブルグへ🇩🇪in ドイツ


グーテンモルゲン!

ドイツに来て、だいたい2ヶ月たちました
少し生活に慣れてきました
まだまだ、ドイツ語は聞き取れず、
焦りますが…

今日はアウグスブルグに出掛けます!
ローテンブルグから2時間半
バイヤーンチケット(バイエルン州で電車やバスが乗り放題1日使えるチケット)で行きます
初めての場所って胸が高鳴りますよね~
ミュンヘンにも、3時間で行けるのですが
一回行ったことがあるので今回は
アウグスブルグへ。

ネルトリンゲン(進撃の巨人のモデルになったと言われている街)へも3時間くらいで行けるのでどっちに行くか迷いました

昨日は9時半に寝ました
6時半に起きて出発✨ 
どんな所だろうな~

初給料で買った、
職場で売ってるキーホルダー

レープクーヘン!

朝、駅へ向かう道に警察や消防車が沢山
止まっていた
(何か起きたのかな~事故現場だったら見たくないなー)
と思いながら通り過ぎると、
建物の窓のガラスが割れて道路に飛び散っている!
何が起きたの?
中から爆発でもしないとならないような光景
横目で見ながら、通り過ぎる

ローテンブルグは、警察もあまり巡回してないし、平和だけどそれでも色々ありますね

電車に乗ると、「電車の調査をしています、ドイツ語話しますか?」と、
調査員みたいな人に話しかけられる
少ししか話せないと言うと、
去っていった

朝から、色々あった

さて、アウグスブルグまで時間があるので、
「easy German」というユーチューブの
チャンネルを見ます

電車の中で、ポケモンのリュックを背負ったコスプレの人と少し話をする
色々話してくれたのに、友達からもらったという事だけしか分からなかった😥
あぁもう少しドイツ語が喋れたらいいのに
そういえばおととい食べた、
アイスの味がポケモンという名前だった
アニメはドイツで人気ですね
海外から見て日本はアニメの国の
イメージかな

電車の中で藤井風さんの『何なん』を聞く
藤井風さんの曲の中で1番これが好き
都会的な物がカッコいいとされてる共通認識の中に、岡山弁をぶち込まれると、
もう敵わない感じがする!
カッコいいし、強い
ありのままの自分でいる人は強い
ちなみに、私は本当に優しい人とは、
自分に優しい人だと思う
それは、甘えとはまた違います
自分を最後の最後まで信じ切れるかと
いうこと

『何なん』は他の誰かではなく自分の魂に
向かって歌った曲だと思う
常識や損得ではなく、
自分のソウルがどうしたいかに従う事について、それを貫く事について歌っていると思いました

藤井風さんは、若いのに色んな経験して、
達観した雰囲気がありますね
きっと成熟した魂なんだろうなぁ

素敵な街~!
川の傍に家があるの風情があっていいですね🐈
ちょっとミュンヘンみたい

ピンクのセーターを見つけた!
可愛い~!89ユーロ(値段が可愛くない~笑)
ちょっと考えよう
今、レートを調べたらまた上がって150円を超えてるんですね!
定員さんに、「あなたはきっと戻ってくるわ!」って言われた
おぉ、私も服屋さんで働いていたことがありますが、そんなキラーワードを使うなんて!
戻ってこようかな~
この言葉は私に刺さりましたが、
私以外の人にも効く言葉なのかな。
まあ、でも結局、その定員さんが
良い雰囲気の人だったからから、
刺さったのかも💘

結局予言通り、
私は店に戻りました!

でも、カードが使えず諦めました。
定員さんは、すごく謝ってくれました。
縁がなかったのかな。諦めよう。
と思ったのですが、やっぱり諦めきれず、
お金を下ろして(初めて、海外でお金を引き出した!欲しいって気持ちはすごい)店に戻りました。

定員さんは、あなたが戻ってきて嬉しいって言って、ブレスレットをくれた!

私も販売員をしてるので、
お客さんに感じ良くしようと思います。
商品のやり取りだけではなく、
私達は人間。
感情をやりとりをしていると感じます。
それを見るたび、良い気持ちを思い出せる物を買いたい。

気持ちの良い人だったなー✨

反対に、
私は支配欲の強い人が本当に苦手です
人を動かそうとするのやめてほしいなー
相手を尊重してたらそんな事しない
これは、私が若い時に学んだ事。
自分もそうしていたから…深く反省

あぁ、これを着て、パリに行く~絶対♥
昨日友達から9月くらいに有給を使って、
ヨーロッパに行こうと思ってるって
ラインが来た!実現したらすごい~!!

短いくつ下も買う
パリで履く笑❣
健康に良くないよって、言われるけど
ラーメンは結構私の心の支えです
食べなかったら、ホームシックが加速する
家族に楽しんで生活しているように見えるよ~と
言われた
確かに楽しんでいるのかなあ
確かに楽しいけど、孤独を感じる時もあるし、
気を抜けない時もあるし、
手放しで楽しい訳ではないから
よく分からないけど
戦争も地震もテロも毎日起きている
痛いのも、死ぬのもいやだけど
だけど、心配しすぎても仕方ないし
あー可愛い!
欲しい!
『rice 米』という名前のブランドみたい
このブランドを応援する意味でも、
カップをひとつ買うことにした
このネコのカップ買った!

さて、歩いて
ショッピングモールへ。

恐竜に乗る子供
さて、4時半の電車に乗って帰らなければいけないので急ぎでカフェへ♥
行きに可愛いと思っていたお店

さて、電車に乗る前に、
スーパーに寄って、豚肉を買いたい!
ドイツの豚肉は安くて美味しいんです🐷

今度はどの街に行こうかなあ~
5月からドイツ全土で使える
ドイチュチケットが販売されるみたいです
買おう!🎟
フランクフルトにも3時間くらいで行けるはず!
買い方が分かるかな
ちょっと億劫ですがやってみよう!

新しい挑戦はやり遂げたあと気持ちいいですよね!
よし!

よい、夜をお過ごし下さい~

お読み頂き、ありがとうございます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?