見出し画像

今日もいい1日でした♥ニュルンベルクinドイツ

こんにちは~
今日はお仕事が休みだったので、
ニュルンベルクに行きました!

明日の朝の3時から13時まで電車が
ストライキになるそうです
ヨーロッパって感じがする
ストライキは、急にするものだと思っていましたが、予め予告するんですね

歩いて、駅まで
ローテンブルグは、今日も平和
畑がひたすら続く景色
黄色い花が咲いてる景色
ニュルンベルク駅
立派な駅
前と違う出口から出たらちょっと迷った
駅近くにある伝統的な街並みの通り
お昼どうしようかなぁ
このハートのホテルいつも可愛いと思う
オーガニックの店発見
とても落ち着く雰囲気
部屋スプレーを買うか迷う
お腹すいたので、インド料理の店に。
ドイツ人のお昼休みらしき人達が
入っていったので、
美味しいのかなあと思って
ラム肉のカレーとラッシーにした
ちなみに、下のタリスというのは、1つのお皿に色々な料理が乗った物だそう
辛いか心配したけど辛くなかった
美味しかった
ドイツの飲み物には、氷が入ってないのがいい
だけど日本なら水が出てくるからその点は日本がいい
『HEMA』がある!
オランダ発の店で、大好きなんです
置いてる物がカラフル🌈
このキャラクター可愛い!
いつも買うか迷う
今、ファンデーションは、
ポールアンドジョーのクリームファンデと
キルカバーのクッションファンデを
使っていて、なくなったらどうしようかなと
探していました!
HEMAのファンデを試供してみたら良かったので
買いました!
10ユーロ
トイレに行きたくなって、
道にある簡易トイレも壊れてるし、
半泣きでデパートのトイレに行く

そこで、荒れ果てたバーゲン会場を見つける

トミーフィルガーのスニーカーを買った!
8000円くらいになってた
バーゲン会場に行くと、何か買わないといけない
気持ちになる
雰囲気とは怖いもの
まあ、いっか
欲しかったし!

それで、エスカレーターを降りていると、
後ろから、大きな声で『あ~』と聞こえた
手押し車と共に、おじいちゃんが
今にも倒れそうになりながら、
エスカレーターを降りてきている!
周りの人が大きな声で、助けてあげて(何て言ってるか分からないけど、多分そう)と叫んでる

も~、怖すぎるよ、おじいちゃん
私は突進してくる おじいちゃんを受け止めた
日頃、助けてもらってばかりだから、
人助けたいと思っていたけど、
こんな形で機会がやってくるとは

私はお年寄りは、柔らかいと感じる
自分のおじいちゃんや、おばあちゃんにも
そう感じた感覚を思い出した

おじいちゃんは、ダンケシューンと言って
去っていった

ネズミ可愛い
動物には愛情や情はあるのかな
生存本能や身を守るための集団行動とは別に。
動物は、片思いするのか
アイクリームも買った
お茶しようとカフェへ
看板に、heiß chokolade
と書いてあった
ハーブのホットチョコレートと
勘違いした私は、定員さんに聞いたら
ホット(ハイス)チョコレートだった!
もう、なぜ、そんな勘違いをしてしまうのか!笑

席が空いてなくてご年配夫婦の席に
相席させてもらう
旦那さんが、奥さんにキスしていた
いいなと思った
それから、旦那さんは耳が遠くて
奥さんに何度も聞き返していた
奥さんは、穏やかに何度も答えていた
本当にいいなと思った

出来ない事が増えていっても一緒に居るっていいな
若い時は、出来てく事が増えてくけど、
だんだん出来なくなってきますもんね

それで一緒に居てくれる人が居たらいいなあ
イライラするんじゃなくて相手を大事にする
そんな事、出来るのかな
私の両親は出来ないことにイライラしていたなあ
出来ないこと、体の調子が悪い時、
失敗した時、怒られた
だから、私もそういう人になった
でも、怒らない接し方もあるんだ
そして、それでもきっと大丈夫なんだ

親にはめちゃめちゃ感謝しています
真似ている所も沢山ある
だけど、その部分では両親とは違うやり方で生きていこうと思う

可愛い食器屋さん!
色鮮やかで素晴らしい
ポルトガル発の店だそうです
カップが欲しかったけど、少し重いのでやめる
エコバックを買うか迷う
少し小さいので、やめとこうかな
と思ったけど諦めきれず、戻ってきた
買った!
もう、今日は物欲が爆発した!

あ~、満足した!😄
やっぱり、買い物楽しい

さて、帰ります!

帰りの電車の乗り場が分からず、
1000%焦る
あぁ、穏やかな人になる道のりはまだ遠そう

帰りの電車で本を読む

日本から持ってきた本

この本はなんとなく題名が面白そうで買ってみたんですが、めちゃくちゃ面白いです!

私もイギリスに8ヶ月住んでいたことがあるので、イギリスの色んな人種が住んでいて
色んな地域にそれぞれ特色がある事も、
カップルや家族単位で皆行動している事も、ブルックレーンの危険だけどアートな感じもノッティングヒルの雰囲気も共感しました!


著者は若いオシャレな今どきの女性だと思っていましたが、MBAを修士しているとても
能力のある優秀な方です
なのに、こんなに誰もが共感出来る話題を
かしこまらず話せるってすごい
なんか、フォーマルもカジュアルも
両方出来る女性。素敵✨

私はフェミニズムについて、
本人達がよければ、どちらが働いても、
家事をしてもいいと思います
時期とか状況もありますし。
個人的にはお互い、両方するのがいいなと
思います
その方が、楽しいし、世界が広がるし、
お互いの気持ちも分かりますよね
仕事場では、上司が男でも女でも、
年も国籍も気にならないです
ただ、人間性はとても重要です
自分の事だけ考える人が上に立つのは
イヤです
公平な人がいいです
ま、でも、人には好き嫌いがあるから、
平等にはいかないと思いますが。

人間は、感情で動く生き物らしいです

さて、今日の夜は何にしようかな
お味噌汁を作ります
やっぱり、日本食と日本が恋しい

よい、夜を

お読み頂き、ありがとうございます!










 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?