満点




本屋さんのあるコーナーの場所に陳列されている本を眺めていて、いくつか手に取りペラペラめくり…買おうと決めたのはこの本でした。




すみれちゃんは『みーちゃん』なのかな?




わたしは本を読んだりするとき、最初に最後を読んでしまいます。



そして、それから最初を読みに行きます。




その後に最初と最後の間にある真ん中を読みます。




真ん中の流れを楽しみにじっくりと味わいながら読みます。



いつ頃からか、本を読む時はそんな読み方になりました😉




たまには真ん中から読むこともあります。



内側の感じるままに♡







 ✦✦✦


最初はスタート。
最後はゴール。
真ん中はプロセスかな。


わたしは最初と最後より真ん中のところをとても大切にしたいと思っています。


最初と最後は大切じゃないってことではなくて。真ん中に向ける情熱よりはちょっこし薄くなるのかな。
全部大切には違いはないんだけども。



中の部分が一番味わい深いものが沢山詰まっていると思うから…。



そこを…魂は深く濃く蜜に味わいたいのだと思う。







本の最初のところにあった言葉。



【かみさまは高校2年生】より



そうだよね!




次は最後の方のところにあった言葉。

 ↓

『人は生きてるだけですばらしい』
これだけだ。
『生きてるだけで100点だ。それだけで100点。』
『全人類がこの世に命を授かった時点で、満点であることは確約されている。…』

【かみさまは高校2年生】より




そうだよね!



どっちも読んだ瞬間に涙がぶわっと溢れちゃいました。


なんか泣けちゃいました😭


涙で目が痛くなりました。





真ん中。。のストーリー。


読むのが楽しみだ〜。






  🎁✨🎁✨🎁



わたし、


したい事が、あるんだー。


案はかなり前から浮かんでいる。出てきている。



それはひとりでは完成しないのです。



イメージの中では完成出来ても、カタチにするとなると仲間と共に創りあげていくものだから…



ほとんどモデル、型が無く、もしやあるのかもしれないけど知らないだけかもしれないけどあっても稀だと思うし…


案を繋げてどういうように組み立てて行けばいいのか今はわからないんだけど…



あなたもわたしも、

誰も彼もみんなが、

笑顔になる。笑顔でいる。

しあわせ。

楽しい。

嬉しい。

あたたかく。

支え合って。

助け合って。

協力しあって。

みんなが、よろこびに包まれている。

そんな世界~🥰





 ✦✦✦


あ、そっか。


今までの人生経験は、体験は、

これのために起きていたことだったのかもしれないんだよな。



自分の心身に染みて培ったものは失うことはない。


何処かで必ず芽を出して花を咲かせて収穫を味わっていく。


種毎に、芽を出し花を咲かせる時期は違う。


焦ることもないし急ぐこともない。


時期がある。


無理に動かそうとすると、過剰にエネルギーを消費することがある。


適した時期に適したエネルギーで動いていく。


それで、いいんだ、なー✨😊✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?