見出し画像

さんぽ


こんにちわ😊



広大な大地の中に、すごいでっかい木の切り株がある。

(広大な大地ーつい最近、テレビでイースター島の番組を見たけど、雰囲気似てたな。

イースター島。。瞑想してて、文字盤がみえた時(石に書かれたような、読めない文字)何?って聴いたらイースター島云々、、聴こえてきてた。)


木の切り株の真ん中が、楕円形のように空間になっている。

そこからものすごい光が放たれている。


うわ、すごい光。。👀

あまりに眩しすぎて直視できないような光。


〈そこを通って〉、っていう感じだったので近づいて入ってみた。


光がまぶしい❇️❇️

青い紫っぽい光もチラチラ。



通り抜けて、出たらーーー

黄金世界になっていた。

全てが光っていて、キラキラ✴️✴️

まばゆく輝いている。



あっ、誰か来た。

女の人が私のそばに来た。

古代ギリシャ時代にいたような女の人。手足が出ていて腰ですぼめた白いワンピースのような召し物で、髪の毛は金色、顔に触れないように結って後ろは垂らしている。顔は彫刻のようだった。

背に羽が生えている。


〈手を繋いでください〉

私にそう言って女の人は私と手を繋いで飛ぶ。

私、羽がないから飛ぶ感覚がわからない💦

〈力を抜いてください〉

ふーっ。力を抜いてみた。。。 飛んだ!


女の人はどんどん上へ飛んでいく。

どこへ行くの?

〈上へ参ります〉

上?


上に近づくほどに、まぶしい光がみえてきた。

目を開けていられないような大きな光の輝きの前に来た。

〈ここで待っていてください〉

女の人は私のそばからみえなくなった。



🌸   🌸   🌸


大きい光だけの前に私は立っていて、光が熱かった。

光の中から男性の顔のようなものがみえてきて、、ゼウス神のような男性、、顔は彫刻のようだった。


(そういえば前にもこんなところに来たなぁ。彼が私を連れてあちこちへご挨拶して回って、最後に大王さま(おお王さま)のところへ行くって向かったところと似てる。同じなのかな?)


私はその男性の大きな手のひらの上に立っている。


《おまえの望みはなんだ?》

、、ドラゴンボールみたい😄

望みを伝えました。

《相手にも聴こうか。

連れてこよう、待っておれ》

え? 連れてくる?


ー〈kayo〉ー

あっ!えっ?早っ。本当に連れてきたんだ。


《ふたりの望みは一緒なのか》

3人(?)で話をしあいました。



いろいろ話して、

《ふたりが望み共に生き歩んでいく道だから、ふたりでお互いに感じ合い、話し合いをしていきなさい》と言われました。


念を押して、それぞれに聴かれたこともあり、それぞれ返事をしました。



《これからふたりに試験を受けてもらおう》

難しい試験ですか?

《そうでもないだろうな。ふたりともその試験よりも難しい、つらい試験をたくさん受けてきたのじゃからな》

そうですか。

《必ず やり遂げてこいよ》

はい!!(ふたり同時に)

《待っておるぞ》



ー〈kayo、またあとでね。〉ー

うん、またあとで😊。



🌸   🌸   🌸  


さっきの女の人が現れて、私がここへ来た場所まで連れて行ってくれました。


〈そこを通り抜けたら帰れます〉

あの、木の切り株の間のところ。


わかりました。

ありがとうございました。

私はそこを通り抜けました。


通り抜けたあと、木の切り株の間の空間は、空間だけど、ただのトンネルのようになっていました。



うーん❤️

面白かった(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?