そろばん教室経営の教科書__6_

そろばん教室経営の教科書【⑥Q&Aコーナー〜みなさんからの質問とその答えを共有します〜】

(本noteは、全⓪〜⑥章で構成されるマガジン「そろばん教室経営の教科書〜月商100万円を達成するまで〜(2019年執筆)」の第⑥章です。この記事のみでの購入もできますが、マガジンでのまとめ買いをオススメします。)

・みなさんからの質問、お待ちしております。

ここにいただいた質問と、そのこたえをドンドン記載していきます。

☆ひらやまごうき(@gohkihirayama)さん、そろばん塾ピコ 経営
Q.akerun導入後、子ども/保護者の反応はどうですか?
ブランディングの一環として考えられているのでしょうか。

保護者からの反応が圧倒的に良いです。ちびっこも楽しんでますね😊

またおっしゃるとおり、ブランディングの側面も大きいです。

どうしてもそろばんは古いイメージが強いので「IoT取り入れてますよ」先進アピールはかなり必要かと。

個人事業主から組織に移行していくなかで、コンプライアンス・セキュリティ・持続性あたりは特に意識しており、

また「そこらへんを強く意識しているよ」というメッセージにもなるからです😁

こんなかんじでバシバシ!以下2020年1月10日現在、11件!
これからもどんどん増えていきます😊

質問はFacebookかTwitter(@y_100hl)でDMください。お待ちしています!

ここから先は

4,063字
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?