見出し画像

そんなところまで顔認証!?

昨日から十勝・上士幌町へ取材に行ってきました。
仕事で上士幌に来ていた登別 #藤崎わさび園 藤崎一夫さんと合流し、今回は忘れずに写真撮りました。


宿泊したのは7月にオープンしたばかりの カミシホロホテル

驚きました。

最先端のホテルってこんなに?ってくらい顔認証で進んで行くんです。

ホテル入館時に顔認証。

チェックインのときに再度顔認証とメールアドレスの登録、など諸々の手続きをしたら部屋番号などはメールに記載されます。

部屋の鍵はありません。

え?

まじ?

ここも?

そうなんです。

顔が鍵なんです。

部屋の前にも端末があって、顔認証してロック解除!!!

・・・のはずが何度か続いて認識されず。

え?

俺だれ?

別の人?

そんなときのためにPINコードもあってちゃんと入れました。

ヨカッタヨカッタ。

画像1


そして朝食。

時間になると、部屋の扉の横のボックスにINされてました。

見事な非接触。

でも若干の囚人感。

なんか想像してニヤニヤしながら美味しく完食。

画像2

やっぱり上士幌は「新しい」がいっぱいあって楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?