尊敬する人

画像1

先日、新ひだか町へ取材へ行きました。

その帰りに浮かんだのがこの人の顔でした。

ということで突然ではありましたが、石崎水産の石崎忠幸さんにお会いしてきました。

こんな状況だったのでおそらく2年ぶり。80歳になっても元気いっぱいでした!

60年近く漁師として生きてきて、獲るだけではダメだと、自ら獲った魚で加工品を作ってきた石崎さん。
近年は年齢のこともあって漁師をやめ、加工品だけを作っていますが、熱い想いは変わらず。

こんな80歳になりたい。

そう思える、尊敬できる大先輩です。

こういう人の背中を見る機会をいただけている自分は幸せものだな、と改めて思います。

ヤマグチ

#レックオン
#日高
#北海道
#本物の漁師
#本物の男
#尊敬
#憧れ
#感謝
#でも
#わかる人はわかる
#元気すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?