見出し画像

憧れのtopic "業務スーパー購入品"


業務スーパーと私の関係性 ※2023年5月時点

「業務スーパー購入品」というタイトルで何か書いてみたいと憧れていたが、案外食指が動く商品がない問題勃発中(スリコなども同様)。
インスタやブログを漁って話題のラインナップは頭に入っているものの、いざ購入となると覚悟が決まらない。

今日も冷凍肉団子と冷凍チキンカツを買うぞと意気込んでいたのに、やっぱり買わなかった笑 
なんやろね? 普段から料理するのしんどいしんどい言う割に(そして料理スキルも当然高くないのに)、冷凍食品を食卓に投入することへの罪悪感が拭えないというか。
「別に肉団子もチキンカツも作ればいいしな…」って、業務スーパー訪問時だけ丁寧に暮らす人間みたいなる笑

そんな私が迷わず購入する品は…

業務スーパーの恩恵に素直にあやかれない私ですが、リピートしている商品がいくつかあります。

その中から今日の購入品はこちら…!

冷凍ブルーベリー(500g458円)&冷凍マンゴー(500g378円)

カゴに入れては棚に戻すを繰り返さない商品だよ!

現在うちの小さき(3歳児ちゃん)が風邪をぶり返し中。
体調が悪いときはヨーグルトとフルーツしか受け付けなくなるのですが、特に冷凍マンゴー&ブルーベリーが大好きです。
発熱時におかゆやうどんなんて食べれるかよ!ってかんじで、冷たいものを好みます…気持ち分かるよ…

冷凍フルーツはコンビニやスーパーでも買えるけど、業務スーパーが断然お得!

マンゴーについては我々が保証する

何を隠そう我々、マンゴーの里・宮崎県在住。さらに私は今回購入したマンゴーの原産国・ベトナムに長らく住んでいた者です。
どうも今晩は。

業務スーパーって当たり外れが多い印象ですが、冷凍マンゴーは間違いなく当たり商品じゃないかな。
たまにBADな口コミ見るけど、君は太陽のタマゴしか受け入れられないタイプなのかね。

袋開けた瞬間にベトナムの香りがするし、味も問題なくおいしい。
そのまま食べるorヨーグルトに入れるほかには、牛乳(豆乳)+冷凍マンゴー+ヨーグルト+はちみつ(メイプルシロップ)で作るさっぱりスムージーがおすすめです。

基本は解凍せずそのままでよし!色々やってる間に溶けていくから。

今まさに小さきが食べてるところなのですが
「マンゴーおいしい!マンゴーの味がする!」って言ってる笑 はよう元気になっておくれ。

一方のブルーベリーは乏しい味わいかな笑。でもいいんです。小さきにとってはブルーベリーがブルーベリーであることが重要。ブルーベリーヨーグルトだと良い具合に薬が隠せて私も助かる。

ということで以上!
また業務スーパー購入品書いてみたいな笑 面白かった!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?