見出し画像

盤浦漢江公園(バンポハンガン公園)

先月、BTSのPOP-UP SHOWCASEに行ってきました。
そのついでに仁川に住んでるARMYさんと
1年ぶりに再会を!
(最後に会ったのが一年前の千葉でのファンミーティング…)

この日のスケジュールが
わりとハードだったので長文になりそうですが、記憶を辿りながら書いてみます。

금돼지식당(金豚食堂:クムデジ食堂)

ヤッス駅から徒歩2分のところにある「금돼지식당」という焼肉屋さんに行きました!

実はこの焼肉屋さん、
有名人も沢山訪れるグルメスポットでジミンとグクも来たことあるのです💜
前からずっと行ってみたかったけど、やっと!

お肉は3種類ほどありましたけど、
どちらも美味しいので足りなかったら追加してOK!
あと、キムチチゲがとても美味しいのでオススメです。
お肉もスタッフさんが焼いてくれるから助かる💦

(NIREはサムギョプサル屋さんで一年間バイトをしたけど、焼くのが大の苦手だという…)

お腹いっぱいになって
ARMYさんともうちょっとお話したくて
駅前のスタバに直行!

が、コロナでTAKEOUTのみ可能😂

TAKEOUTして近くの公園を探すと、
南山(ソウルタワーのある山)まで徒歩20分!
天気も良かったし、
ゆっくり歩いて行きましょうとなって歩いて行くが、全然20分ではなかった…!

ほぼ1時間かけて歩いても頂上までは遠すぎる!

途中で諦めてベンチでお喋り笑

(あれ?画質が落ちたような…)

確かにソウルタワーは(ちらっと)見ました。

そろそろ帰ろうとしたら
ARMYさん「実はNIREさんと会ったら漢江(ハンガン)に行きたかったですが…」

え?なんでそれを今言うんですか!
山を登る前に言ってくださいよ!

そして二人は早速ハンガンへ😳

盤浦漢江公園(バンポハンガン公園)

ヤッス駅から盤浦漢江公園までは
地下鉄一本ですぐ行けます。

セントラルターミナル駅で降りて
出口を探して行かなきゃですが、
このセントラルターミナル駅の地下が
相当広くてややこしいので
初めての人は迷子になる確率が高いですので注意!

着いたら微妙な天気に…?

と思いきや
少しずつ雲が消えてました。

盤浦漢江公園といえば
レインボー噴水とセビッソムが有名ですね。

コロナじゃなければ
人で溢れる場所ですが、現在はマスクしてジョギングしてる人しか…

この公園は夜景スポットが有名なので、
ここまで来たら夜景を見て帰るしかないと思い
寒い中、鼻水垂らしながらひたすら待ってました。

少しずつ日が落ちていきます。
ここでもベンチに座って3時間ほどお喋り💦

セビッソムの周りはボートに乗ることもできます。

レインボー噴水やライトアップが
何時からか分からなかったので
警備の方に聞くことにする。

すると、セビッソムのライトアップは
日が暮れると自動的に付くので
時間は決まってないが、
前日は6時頃付いたと。

しかし、レインボー噴水は
コロナの影響で人が集まらないよう、
中止していると…!

コロナ終わったらまた来よう😅

そして6時になりました!

セビッソムも色とりどりになりました!
これを見るために外で3時間も待ちましたよ😭

セビッソム入口前にはこういう月のオブジェがあって、キレイな写真を撮ることができます!

月の上にも座れますよ😉

セビッソムのライトアップは
色がコロコロ変わります!

ARMYさんと私は紫色💜が出た時
写真を撮りたかったのでまた待つことに…

遠くから色が変わるのを見ていても
結構癒やされます!

そしてこの日の無理なスケジュールにより、
足首捻挫で病院に行ったという…結末です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?