見出し画像

MDC兵庫1500m スローな展開で撃沈!

本日は神戸ユニバーでMDC兵庫1500mに出場しました。コンディションとしては気温22℃でほば無風で絶好の中距離日和となりました。

今年度の私のモットーは「全種目で自己ベストの8〜9割ぐらいのパフォーマンスを発揮すること」この意図としては"自己ベストを出すための練習の質と量を積むのは今の生活スタイル的に難しいが、そこそこのパフォーマンスを出せる状態をキープしておけば気象条件が良い時に自己ベストが狙える"という狙いがあります。

そして今日がまさに"その時"が来たと思いワクワク感を募らせレースに挑みました。

【結果】
1500m 手元 4'06"9

結果としては自己ベストの4'00"61に及ばず、ここ最近では一番悪いタイムとなりました😅 1周目のスローな展開から若干集中力が切れ、2周目にペースを上げてからの乳酸に耐えられず、スパート合戦の前には力尽きていました💦

少し筋肉疲労が残る中での1500mのレースだった為、ラスト1周まで貯めておく展開がベターだったのかもしれません。一番悔しい点は自分が得意だと思っていた"レース展開"でミスが出てしまったこと。

次は週末の府民総体3000mに出場するので、今の実力を発揮出来るようなレースプランを"考えて"というよりは走りながら"感じて"走り切りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?