見出し画像

嵐山耐熱リレーマラソンを終えて

今回は西練の夏の恒例行事
嵐山耐熱リレーマラソンを終えての感想です。

2023年の西練としては総勢4チーム36名が出走し、大所帯で参戦となりました。参加頂いた方、運営頂いた方ありがとうございました。

以下結果です。
Aチーム 2:03:01(avg2'54) 総合1位
Bチーム 2:10:00(avg3'04) 総合4位
混成チーム 2:15:31(avg3'12) 総合5位 混成1位
マスターズチーム 2:21:06(avg3'20) 総合10位
皆さんには大健闘して頂きました!

Aチーム
優勝の立役者はやはりエース森井さん、蘆田さんの2本柱。この2人とはよく一緒に練習をしていますが、練習の質が異次元でチームメイトとして走ってくれて心強かったです。残りのメンバーもキロ3で繋いだことで逃げ切ることが出来たと思います。来年も今回のメンバー+新たに西練に来てくれる実力者を交えて夏の王者Tシャツを貰いたいです。

Bチーム
Bチームは3位は狙えると思いきや、ヒカメンズチームが新庄兄弟を中心に10人の実力者を揃えてきたため4位となりましたが、体力お化けの松尾兄を中心に、馬力が高いメンバーが集結しました。特にBチームはプライベートが多忙な方々が多い中、体力をキープをし参戦して頂いて本当にありがたかったです。全然練習してなかったであろう坂元さんも意外と速くて驚きました。

混成チーム
混成チームが上位に行く為には男性陣が少し多めに走り、アベレージを上げるのがポイントとなります。女性陣は京都トップレベルの3人が集まり、男性陣は上宮キャプテンが指揮をとる中で全員が粘り切り、大接戦での混成の部優勝となりました。チームワークも素晴らしく来年も同じメンバーが集結してくれると嬉しいです。

マスターズチーム
マスターズチームは和田塾長を中心に全員が40代と50代で、年代別では最強の中長距離集団だと思います。結果的には総合10位となりましたが、西練はこの世代の層が活発だからこそ賑やかな雰囲気で、練習会が開催されていると常々感じています。来年は70歳になる長谷川総監督に出走頂くか検討中です。

というわけで感想は以上!
1回でも西練に参加したことがあれば西練メンバーなので、また来年もメンバーを募りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?