びわ湖毎日マラソンの話2回目

※個人的な意見です。

30キロ付近、6人の選手が1列になったとき、鈴木選手と土方選手のブレのないフォームに見とれてしまった。
鈴木選手の体の絞れ方もすごいと思った。
ものすごい練習をしてきたんだなぁ。

最近富士通の選手が目立つ。指導者やチームワークがいいのかな。

私が走らせてもらっている小学生のクラブチームの監督がよく言う言葉。
『無欲で走れ』
今回、井上選手が当てはまる気がした。
過去の実績もあるので当たり前に注目選手。周りにも期待されている。
ここで勝たなきゃという力みみたいなものがあるようにみえた。
でもこれってどんな選手にもあることで。
毎回結果をだせる人はほんとにすごいと思う。

勝手ながら、こうやって一人一人のドラマを想像してしまう。
みんなに頑張ってほしい。結果もでてほしい。

応援する気持ちってなんか良いよね。