見出し画像

「楽しみ│選別│友だち」遊楽園vol.3@カフェドジェーム2022/09/30

遊楽園はカフェドジェームに縁のある方々が集まる音楽まつり。今回、マスターが私も呼んでくださった。 私の音楽活動の再開は、カフェドジェームから始まったと言ってもいい。ご縁があってこの場所と出会い、マスターが私の活動を受け入れてくださったからこその今の私。
2曲目は、カフェドジェームで主催しているイベント「おとのしみ会」で出遭ったnanaくんとの完全即興。お客様より「大切な4文字の言葉」をいただき、即興のお題を「楽しみ/選別/友だち」と決めた。このお題をもとに、事前の打ち合わせ無しの完全即興を行った。
間違いなく、この場・この時にしか表し得ないものが現われた。音楽というよりも出来事。
私は喜びながら表現した。私の喜びを共有してくださる方がおられたら望外の喜び。
 
■「楽しみ/選別/友だち」録音データ
フジサキヒロカズ:即興詩・即興作曲・曲・詞・声・ギター・パーカッション・ミュージックビデオ制作
nana:コンピュータプログラミング・篳篥
2022年9月30日 カフェドジェーム録音
11分08秒


#フジサキヒロカズ
#カフェドジェーム
#遊楽園
#即興表現

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?