見出し画像

【誰のための誉れか】

「三人称の天才」
https://www.facebook.com/1345160892/posts/10216261124104504/?


うん、天才か凡才かなど、センスがあるか無いかなど、もう本当にどうでもいいや。

そんなことより、自分のやっていることに誇りと喜びがあるのか、のほうがはるかに大切だ。

たとえ他者から全く評価されなくても、私は音楽=作曲=表現をやり続けるのか。

誇りと喜びがあれば、できる。
自信なんか元より無い。
肝は、その覚悟をしたか否かだ。

2年半前に書いた自作曲「三人称の天才」を聴きながら。

-
#わたしが私として生きるためのエッセイ 34
#息をするように音楽をする
#日常は日常のままで別次元
#遅く生きる
#嬉しい作曲
#fujisakihirokazu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?