愛車紹介

自己紹介も投稿したので、その中で書いていた愛車、そして遍歴について今回は語っていこうと思います。

私の1台目のロードバイクはイオンバイクで購入した KAGRA(カグラ)のロードバイクです。

1台目のロードバイク

私のロードバイク人生はここから始まったと言っても過言ではありません。
昔はこれで遠出をしたりして楽しんでいました。

次に2台目です。 2台目はTREKのDOMANE(ドマーネ) AL2 DISCです。 これは松山の余戸にあるTREKの直営店で購入しました。 父親が 「前のロードサイズ合わんなったろ 買うたる」と言ってくれて、買ったロードバイクです。

2台目のTREK

今となっては父親が乗っていますが、前はこれでしまなみや色んなところに行ったりして楽しんでいました。
将来的にはホイール交換、チューブレス化等をして、グラベルロードとして運用したいなと考えています。

次に3台目です
3台目はGUSTO(グスト) RCR DURO SPORTS EVOです。
これは私が人生で初めて買ってもらったカーボンロードバイクになります。
ちなみにですが、私がこのロードバイクを購入した翌日に、購入の検討をされていた方がいたらしいので、ある意味奇跡的なタイミングで購入したロードバイクかなと思っています。


3台目のロードバイク

このバイクで人生初のレースに出たり毎週日曜日にワイズロードで開催されるサンデーライド等に
行ったりしていました。
剛性もそれほど高くなく、とても乗りやすいロードバイクでした。
今でも室内保管していて、たまに乗っています。

最後に4台目です。
4台目はSCOTT RC30 2023年モデルです。
これは、私の父が 「高校で自転車競技部入るんやったら、新しいロードいるやろ?」と言ってくれて、購入したロードバイクになります。
ちなみにこちらは、ワイズロードオンラインの方で購入させて頂きました。

4台目のロードバイク

とても高いにもかかわらず、買ってくれた父親には感謝しています。
ちなみにこのロードバイクは、恐らく中四国初納車かなと思っています。
オンラインの方で予約開始してから、約3ヶ月待って、誕生日の1月25日に納車しました。
人生初のエアロロードバイクで、とても剛性が高いです。
僕のために買ってくれた父親に感謝して、自転車に負けないような脚力をつけ、自転車競技頑張っていこうと思います。

長々と描きましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?