見出し画像

大きい値動きの後は休憩

皆さん。おはようございます。本日も損切で終わりました!

2日連続損失で終わっているので流石にまずいです。普段GBP/JPYでトレードをしているのですが今週は日足のレジスタンスライン付近で推移しているので買いと売りが拮抗しやすい局面なのでどちらにも振る(レンジ)ので触らなくと良い相場だなとトレードを終えてから気づきました。先週は大陽線をつけて大きな上昇相場だったのでそういった大きい動きの後は一旦休憩相場になりやすいのかなと思いました。休憩してまた上か下に行くパワーを溜めているのでレンジを抜けるまでは触らずに静観しようと思います。

今日のトレードでも感情的にならずに終える事が出来ました。口座残高が減っているのでいつもならイライラして感情エントリーをしてしまっていたんですがPCから離れ筋トレと瞑想と半身浴をしてリラックスをしたら自然と穏やかな気持ちになっていました。

損切されたら間を空ける事がめちゃくちゃ大切なのは知っていたけど中々実行できなかったんですが最近できるようになってきたので1つ成長しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?