見出し画像

良い負け方

皆さんこんばんは!本日のトレードは損失で終わりました。今日は昨日みたいに感情的にならずに穏やかにトレードを終えられました。そして1つ確信した事があります。

それはシナリオ通りにトレードをする事で負けた時に感情的にならずに戦略的に次の一手を考えられる。または静観できる事を確信しました。今日のトレードも損失で終わりましたが感情的になりませんでした。トレードを振り返ってみるとすべてシナリオの範囲内でトレードをしていました。

あともう1つ大事なことに気づいたかもしれません。これはまだ確信していないので今日のトレードで試しますが、エントリー後チャートを見続けない事も重要。僕の場合エントリーしてから決済までチャートをずっと見ていると途中で利食いしてしまいたくなったり利食ってしまう場合が多いのでエントリーした後チャートを見る回数を30分毎にしてトレードをしてみようと思います。以上今日のトレードでの気づきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?