見出し画像

口座溶けそう

皆さん。こんばんは。昨日のトレードで口座10%の損失。ここ最近連敗が続きこのままのペースだと溶けるのも時間の問題なので一旦リアルトレードを中断して過去トレードの分析と検証に時間を使いたいと思います。最近1つ1つのトレードが雑になってきているなと感じているのとシナリオも少し雑になってきているので連敗の要因はそこにもありそうです。

最近トレードをゲーム感覚でできる方法を探していて好きなチャートパターンを探して名前を付けたり手法の強みと弱点を探ってみたり通貨毎の特徴をノートにまとめたり試行錯誤してやっていますがただ検証しているだけの時と違って検証の質が上がりなにより検証が面白く感じてきました。自分はやっていることに楽しさを見つけられないと続かない性格なので今のやり方を続けていこうと思います。

自己分析と検証は2週間みっちりやっていきます。今日から2週間は検証での気づきがメインになると思います。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?