オンボロ屋敷をサウナ宿にするOL

東京大阪のOL2人が祖父の実家の空き家をサウナ宿に改装しています。現在解体まで終わり、瓦修繕が終わったところです。2025年内の完成を目指しているとともに、村の子供たちへ建築への興味を持ってほしい、村の魅力を誇りに思ってほしいという思いで活動しています。内装が始まれば地域の皆さんと塗装したり床貼ったり私たちのお手伝いをしていただき、自分の地域への愛村感を高めてほしい。そして完成後はここ下條村のみなさんに恩返しがしたい。都会にはない魅力をもっと外部に発信するきっかけづくりにどうかお手をお貸しください

同じ思いで一つの建物を作ってくれるボランティアさんはもちろん、私たちの思いを受け取ってくださる子どもたち、職人さんを募集します。

活動実施日 2週間に1度 土日9時〜16時頃

活動場所 小松原オンボロ屋敷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?