見出し画像

側弯症の手術が決まって

側弯症の高校2年生 ケーキちゃんと申します。
手術が決まり、準備を始めるので記録に残そうとnoteを始めました。同じ症状を持つ方や、高校生で手術をする方の少しでも力になれたら良いなと思っています!


側弯症が見つかったのは中1のときでした。

背骨の曲がりは40度いくかいかないかぐらいだったと思います。40度超えると手術が必要とお医者さんに言われ、すごくショックだったのを覚えています。

それまで大きな病気に罹ったことはなかったので「手術」という言葉が怖すぎて帰りの車の中で大泣きしました☝🏻

そこから家族の協力で様々な病院を転々とし、最終的に現在お世話になっている病院に行き着きました。

コルセットを着けたりしながら様子を見ていましたが、将来のことを考えて手術をすることに決まりました。

中1のときに「手術」と聞いたときはマイナスな気持ちを抑えられませんでしたが、最近は意外に呑気に過ごしています。もちろん不安もありますが、あまり考えすぎないようにしています!

どうせなら手術前にやりたいことをやるか

今はそんな気持ちが大きいです✌🏻
2月の手術まで楽しいことたくさんします⛅️
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?