はじめてのOB訪問

こんばんは、ttです。5回目になりました。

今日は初めて行ったOB訪問について書きたいと思います。

就活のマッチングアプリを利用しました。マッチャ―です。

Wさんに今後就活をどのように進めればいいのか、自分の方向性のどこがよくて、どう言う視点が足りていないのかをFBしていただきました。

やはり第三者からのFBはめちゃ大事だと感じました。さらに志自分が志望している業界で実際に活躍されている方で、的確な視点で行動の指針を示してくださった気がします。

ESを軽く見ていただきましたが、自分には「結論ファースト」というものが足りていませんでした。言葉は知っていたのですが、わかっていた気になっていただけでした。やはり社会人の活躍されている方に聞くのが一番いいですね。バックグラウンドがあるので説得力がさらに上乗せです。

ESを急ピッチで書くことはもちろんのこと、面接対策やGDの練習もさらに積んでいこうと思います。

まずは6月1日締め切りのN○○社のESに提出します。そこまでに磨きをかけて急ぎで進めていく所存です。

明日も頑張りましょう。読んでいただきありがとうございました。