見出し画像

11月6日 乃木恋リアルイベント

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

11月6日都内某所で行われた松尾美佑さんの乃木恋リアルイベントに参加してきました!

1. 乃木恋第26回彼氏イベント

1年に5回ほど行われる乃木恋彼氏イベント。
その報酬は、リアルイベント参加権や直筆カード、推しメングッズなどがあります。(リアルイベント参加権・直筆カードが報酬のイベントは年に1回の開催となります。)

第26回彼氏イベントの報酬は、リアルで会えるイベント参加権でした。
イベントは4月24日から5月9日まで行われ、私は結果として、21位でフィニッシュしました。

最後2日間は、4期、3期のライブとも重なり、狙った順位で終えられるか緊張してましたが、なんとか終えられました笑

2. イベント当日

この乃木恋リアルイベントは、情報が制限されているため、ざっくり語ろうと思います。

今回も都内某所で行われました。
ちなみに21期で開催されたイベント会場とは異なる場所でした。

今回は、会場も21期より狭い会場で、1列が短く、列が多かったです。そのため、21期より順位の低い人たちは距離がちょっと遠いかなと印象を感じました。

21期彼氏イベントの会場はこんな感じでした。

出典: https://youtu.be/IW1-B7uEwak

そして、メンバーとはアクリル板で遮られており、こんな感じでした。(こちらも21期時)

僕が参加した松尾美佑さんのイベントは、事前アンケートがあり、そのアンケートを用いて、ラジオ形式で答えるものでした。
他のメンバーは、カラオケだったり、クイズ大会だったり、各々で内容は異なります。

そして、どのメンバーも30分間と決められており、ストップウォッチで厳密に時間が測られています。

3. 参加してみた感想

21位でイベントを終えましたが、オンラインで参加する人もいるため、私は当日、20番の席に座りました。
その席は、4列目の中央で、当日掲げたホワイトボードや事前に作成していたスケッチブックも見てもらい、それもまた楽しかったです。

本当は当日の衣装も紹介したいのですが、モバメの画像のみでしたので、見せられないです。松尾美佑さんは私服での参加でした。結構他のメンバーは、制服が多いのかな?

そして、私が書いたアンケートも読まれたことも嬉しかったです。しかし、コーナーのMVPにはなれなかったのは悔しいっす笑     
(このイベントは、3つのコーナーがあり、それぞれMVPを決め、選ばれた3人には直筆サインが与えられてました。)

他のメンバーのイベントに関しても、数名がなんらかの形で選ばれ、直筆サインをもらえるそうです。

去年も今年も、握手会が開催されない中での、リアルイベントは、メンバーに唯一会えるイベントになっており、とても貴重であると思います。

また、私が参加した松尾美佑さんは新4期生という位置付けで、2020年2月に乃木坂46に加入しており、その後は握手会が開催されず...
ライブやMeet&Greetで姿は見れますが、初めての至近距離で見れる機会でした。
とても綺麗で、楽しいイベントでした。

さらに、イベント内容は完全にメンバーが企画するものであり、それぞれの個性がそのまま形となります。
そんな推しメンのイベント、これはファンにとって素晴らしいイベント間違いなしですよ!笑

昨日のミーグリで軽く話したの良ければ、今度レポをご覧下さい!(枚数が少なくてそんなに喋れなかった(泣))

私は、是非来年も参加したいので、また頑張ります!良ければ、誰か一緒に走りません?笑

ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?