見出し画像

乃木坂46 28thSG アンダーライブ In TACHIKAWA STAGE GARDEN

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

10月26日・27日・28日に開催された乃木坂46アンダーライブの27日に行き、28日に配信を見ました。

基本的に27日は推しである松尾美佑さんの応援に、28日はアンダーライブそのものを楽しんだ感じです。

ここでは、27日のことを軽く軽く話し、28日メインで語ろうと思います。

1.10月27日 アンダーライブ 2日目

席は、1階(アリーナ)15列目のど真ん中で、前は通路になっていたため開けており、会場に入れるだけで嬉しいのに素晴らしい席でした。

スケッチブックも持参し、美佑さんをしっかり応援してきました。レスもしっかり貰うことができ、輝いたパフォーマンス姿を見ることもでき、幸せでした。

(スケッチブック・アンダーライブに行くというやり取りを10月16日のミーグリレポでupしているので、良ければご覧ください!)

ここ1ヶ月近くモバイルメールでヒシヒシと伝わってくるダンス量。恐らく夜中まで練習していたんだろうなぁ。生で拝見して、本当に綺麗なダンスをしていました。後日、その想いを伝えたいと思います!

特に「Another Ghost」「その女」が印象に残っています。
身長、手足の長さを生かした綺麗なダンスからのタップダンスが本当に美しく魅力的でした。



出典:モデルプレス

基本的にアンダーライブの本編は盛り上がる曲というより、心から訴えてくる熱い曲が多くを占め、この時も熱い本編を見ることができました。
そのこともあり、笑顔でパフォーマンスする姿も見ることができましたが、曲の雰囲気に入り込んでいる姿も素晴らしかったです!

アンコールは、「人はなぜ走るのか?」「ハウス!」。盛り上がる2曲が続き、笑顔でパフォーマンスする松尾美佑さんも見ることができました。
どちらも素敵でした。

31日にはMeet&Greetに行って、とても楽しく話してきました。
後日upしますので、そちらも是非ご覧ください。

2. 10月28日 アンダーライブ (3日目 配信)

早速「マシンガンレイン」。ここはアンダーライブでは恐らく恒例の新曲からのスタート。そして、2曲目に「滑走路」
27thのアンダーライブの2曲目が「風船は生きている」であったように、いきなり飛ばすなぁ、さすがアンダーライブだと感じました笑
ただこのテンションが続くのがアンダーライブの良いところですよね!



出典:モデルプレス

3曲目は個人的に好きな「欲望のリインカーネーション」。セクシーな雰囲気を作り出す曲であり、乃木坂の楽曲にはあまりない感じで今回も良かったです。ダンスがしなやかで、よりセクシーさが出ていて素晴らしかったです。

そして本編終盤に披露した「錆びたコンパス」
歌詞が心に沁みる曲で、明日から目標に向かって頑張ろうと思えるパフォーマンスでした。
また、ライブ内でメンバー全員と会場のファンで拳を突き上げる。あの照明も良い雰囲気を醸し出しており、感動しました!

アンコールに入り、2曲目は「気づいたら片想い」
ここでこの曲を歌うのかと...
イントロが流れるだけで心にグッとくるものがありました。

3曲目は、「何もできずにそばにいる」。
「寺田蘭世さんの最後のライブ」と「4期生初のアンダーライブ」この2つを含んでいた今回のアンダーライブ。本当にこのような状況があったのか、ただのファンである僕には分からないが、「寺田蘭世さんの強さ」と「4期生のアンダーライブに対する準備(努力)」を想像し、感動しました。

正直、ここの文末で「感動しました。」としか言えない自分の語彙力の無さが悔しいです。

アフター配信では、1位から4位までどれも蘭世さんに似合っている綺麗な服で、見ていて楽しかったです!

「ボーダー」について記したい思いもありましたが、研究生時代の2期生を知らないと自分が納得する伝え方ができないと思い、やめました。


ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?