見出し画像

M1GPまであと1週間ですよぅ!

12/19(日) M1グランプリ2021がありますよ〜
今年の決勝メンバーはクセが強い!見応えのある決勝戦になりそうです♪
ちなみに僕はインディアンス推しです!

ところで皆さんはこれまでM1グランプリで衝撃的だったコンビに出会ったことはありますか?個人的な話ですが勝手にランキングをつけちゃいます。

 

 第3位   笑い飯

オンタイムで観たわけではなく小学生の頃にDVDで観たのですが、かなり印象に残っています。
このコンビはお互いがボケてツッコんで… これぞ型破り漫才師!西田のビジュアルもさることながら、ボケやツッコミの全てに笑ってしまう‼︎


 第2位  パンクブーブー

この2人は一本のネタ作りにノート一冊を使い切るそう。そのため、ボケやツッコミ全てが見事に作り込まれていてまさに芸術!爆笑必死🤣


    第1位   ミルクボーイ

記憶に新しいコンビですね。衝撃的な出会いといえばこのコンビです。正直、決勝戦で全く期待していませんでした。ところが!近年漫才の多様化が広がりつつある中、漫才の定型を保ちつつあんなに笑かしてくれるなんて… 決勝戦の一本目のコーンフレークは衝撃的でした。コーンフレークだけでこんなに笑ってしまうとは🤣

今年のM1でもミルクボーイの時のような出会いがあるかもしれません。全く知らないコンビも多々いますが、先入観でつまらないと決めつけずに1人のお笑い好きとして最後まで見届けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?