ディズニーランド大好き①

今回から12/11(土)インパっ!の間、数回に渡ってディズニーランドに関する話をしたいと思います(嬉しい😆)。

第1回は「ディズニーランドの魅力」についてです。

最初にランドとシーの違いについて触れた上で私なりの見解ですが、お話します。

まずは、ディズニーランドから!

※最後に行ったのが工事期間でした💦

ランドは"ディズニー"そのもの!これまで様々なディズニー作品が公開されてきましたが、そんな数々の作品と出会えるのが特徴です。
アトラクション、グリーティング、パレードなど様々な場所で様々なキャラクターに出会えます。
時々「ディズニーランドは子供向けで…」とか区別されている方がいますが、つまりそれはディズニー作品が子供向けって言っているのと同じこと。大人でも十分にディズニー作品やランドを楽しむことはできます。誤解してもらいたくないです。

後で話しますが、にシーはどちらかというとヨーロッパの街並みに始まり、NYの景観、中南米の密林に迷い込んだようなエリアなど異国情緒溢れるテーマポートの印象が強いように感じます。かつてはシーのみで酒の販売もありましたし、ある程度上の年齢層の集客を見込んで造られたのかもしれません。

ということで、ランドは思う存分"ディズニー"を楽しみたい方にオススメです( ^∀^)

次に、ディズニーシーです!

※こちらも工事期間が最後です。すみません💦

先程も言いましたが、異国情緒溢れる日本のテーマパークと言えば第1位でしょう!(第2位がハウステンボスかな(^^)v)
まず、ランドに比べて敷地面積が広い!そのため、アトラクションに買い物にショーに…と欲張りたい方は1日では周りきれません。
間違いなくディズニー筋肉痛になります!それが次の日の楽しみでもあるんですけどね。

あとは、夜景がめちゃくちゃ綺麗!フォトスポットが多すぎます。インスタ映えを狙うならこちらです(インスタ映え…初めて使ったぁ😆)。

それから!言い忘れていましたが、「アラジン」が好きな方はぜひともシーへ。「アラビアンコースト」というアラジンの世界に特化したエリアがあります。


さぁではランドの魅力を自分なりにお話します。

ずばり…  アトラクションの満足感 です。
アトラクション数が多いことはさる事ながら、乗車時間も長い!その分待った甲斐を感じます♪

シーはどちらかと言うと乗車時間が短い!もちろん楽しめますけどね(主に絶叫系が短い)。
ただ、シーは待ち列(Qライン)がかなり充実しています。というのも、そのアトラクションの世界観を待ちながらでも楽しめるってことです。
ランドもQラインを十分に楽しめるアトラクションもありますが(ロジャーラビットやスターツアーズ)、殆どが外列で室内での待ち列は少なめなのです。その分アトラクション自体が充実してるってことです😆

お分かりいただけました?かなりマニアックですがQラインはディズニーリゾートの大きな楽しみの1つなので、ぜひ注目してみてください。

少し長く書きすぎました💦
次回は今回の内容を踏まえて「好きなアトラクション」についてお話しします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?