見出し画像

テスト2日前にフォースを会得

今日は期末テスト2日前。

吉田茂、池田勇人の勉強も良いけれど…
アナキン・スカイウォーカーについて人類は知らなさすぎではないかぁぁっっ⁉️

失礼… 取り乱しました。アナキンさんはヒカキンさんやセイキンさんの仲間ではなく、スターウォーズに登場する偉大なる戦士です。彼はかつて銀河系に平和をもたらしました。恐らく単純に作品を観ている方はそう感じないかもしれませんが、私は彼こそが本当の英雄だと思っています。

スターウォーズ観ていない方には申し訳ないです。少しだけ話すと、スターウォーズは単なる戦争映画ではありません!神話を元に作られた哲学的作品なんです。

「ジェダイの哲学」という本を本日2周目読み終えました。運命を全うすることの意義、善と悪、生と死など多くのテーマが取り挙げられていて2周目でも新たな発見や学びがありました。

私も今日風呂場で練習して
明日からフォース、使えそうなので使ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?