見出し画像

1人ビッグ・バンド・ビート!

昨日ぼそっと「ドラムが楽しい!」と言いましたが、その辺の話を今回します。

ビッグバンドビートとはディズニーシーにあるショーの1つで、ブロードウェイミュージックをディズニーキャラクターやかっちょよくてセクシーな大人たちが歌ったり踊ったりして楽しませてくれます。かなり本場を再現した本格的なショーなので大人から子供まで楽しめます♪
そのショーのフィナーレの曲が「シングシングシング」。なんと、ミッキーがドラムを叩いて踊るんです!!(◎_◎;)
僕はこのショーを初めて観たときにドラムに憧れを持つようになり、ようやく昨日から念願のドラム練習が始まりました。 

ビッグバンドビートの素晴らしさは観てもらわないと伝わらないので、早くディズニーチケットを買ってパーク内で抽選を当てて観てきてくれ!と言いたいところですが、そんなすぐにできる話ではないので簡単に魅力を話します。

      "何もかも憧れる‼︎"
はい。そうなんです。あの流暢な英語、きらっきらの楽器で観客の聴覚記憶に語りかけるバンド隊、キレッキレのダンス… 全部習得したい!

ということでまずはドラムを習得し、その後英語、トランペット、ダンスなどとマスターしていき、1人ビッグバンドビートを完成させようと思います。何年かかるだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?