M1GP2021感想 そのイチ

いや〜今年はすごかった!ほとんど知らない人ばかりだったけどここ数年で1番面白かった‼️

1組ずつ書きたいことがありますが、それは次回にします。明日どーしてもこの話題で盛り上がらなければならない人がいるのでその人との会話のために今は熱を冷ましたくないのです。今ここで頭の中を整理したくないのです。M1直後の興奮のままで話したいのです!

ということで今回は優勝者「錦鯉」の話だけします。

     錦鯉、優勝おめでとう‼️

正直全く期待していなかった… またパチンコとレーズンパンかと思っていた。ところが1回戦のネタがまさかの合コンネタ!しかも俺好みのおじさんネタ!これは優勝候補かもと期待。ただ1つ心配だったのが決勝戦でも一点集中おじさんイジリネタだったらどうしようか…ということ。同じテーマのネタは流石にウケない。
心配は杞憂に終わった。
サル駆除業者の話だった。しかも最後は自分が駆除されるっていうおもしろ展開。
    えっ?これって本当に錦鯉⁇
去年のこんにちはパチンコレーズンパンおじさんとは明らかに違う‼︎ かなり衝撃…

と、まぁ俺はインディアンスを応援していたが、かなり笑わされたので優勝は納得。50歳で優勝って後輩たちはかなり勇気づけられるだろうな。

決勝戦のネタのラストフレーズ「Life is beautiful !」には感動した。実際、映画" Life is beautiful " では"笑い"の素晴らしさを描いている。映画好きにすりゃこの言葉は漫才のシメである「もうええわ!」「いい加減にしろ!」の次にシメに使って欲しい言葉だ(俺だけカモ🦆)。"笑い"がいかに美しく、生きるために必要なのか!最後に観客に投げかけてこそ笑いのスペシャリスト‼️ おっと失礼しました💦 映画観てないと分かりませんね。映画好きがただほざいているだけです。それだけ錦鯉のシメの一言には感動したのです‼️

これ以上書くと明日のためのトークエネルギーが無くなりそうなので今回はここまで。
とにかく錦鯉の優勝には感動したぁぁぁ‼️
それではおやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?