占いに行った1年後

就活が始まるちょうど1年前、大学2年生の2月に私は横浜中華街の占いに行ったの
勿論、占ってもらった内容は恋愛運でも結婚運でもないよ
私の人生で大切なのは健康と金だから

占いのことなんて全く分からないから、最初は手相を見てもらおうと思ったんだけど、向いてる職業とかは生年月日でわかるらしくてそっちに急遽変更。占い師さんが広辞苑みたいに分厚い本を出して調べてくれるの。
個人的には、何かを作ることが好きだからクリエイター向きとか言われるかな〜って思ってたら、

あなたは教える職についたほうがいいわよ

例えば教師とか!

いや、、、教師、、、、、、、私の学部は教職取れないって、、、、、

その時は占いなんて所詮占いだし、私と生年月日同じ人なんてこの世の中に何百人もいるだろうし、、今のところ人生で2人同じ生年月日の人にあったことあるけど、2人とも教える職にはついてないし、、、

ということで私は占い師の言うことをガン無視してこの1年間生きてきたはずなんだけど、3年の春あたりから自己分析をしてみると、人に何かを教えるってことが自分の幸福と切っても切り離せなかったの。
例えば、友達に旅行に行った話をしてその土地のことを教える、とかパワーポイント発表会とか、あと、マシュマロ答えるのも個人的にすごく楽しくて好き!

まぁでも世の中には色々な職業があるから、とりあえず「教える」ってことに焦点は当てず、3年の夏は万能に使えそうなガクチカを作りまくるために行動したよ!旅行が好きという趣味をアピールするために世界遺産検定を取得したり、柄にもなく学生企画のリーダーとかもやった!

年が明けると、これらの夏に作った就活のためのエピソードを踏まえて志望動機をかくんだけどやっぱり人に何かを教えたい、伝えたいってところに最終的に行き着くの。

2年の時は所詮占いって思ってたけど、結構当たるものなんだね
教師になる予定は今のところないけど、、、、

みんなも自分のことを知りたくなったら占い行ってみてね!

あ!でも推しの話は占い師さんの前では禁物だよ
推しと結婚はできないって当たり前のことをまじな顔で言ってくるから!

今年1年は人にわかり易く物事を教えられるようになりたいな!🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?