また途中

やぁ- ̗̀ ☺︎ ̖́-
これを書いてる私は今、夜行バスに揺られて京都に向かっているんだ!
大好きな大切な大事なバンドを見に!!!

私がそんな小さな箱のバンドに興味を持つようになった時の話をしよう

(この投稿で何名かのバンドマンの名前話し出してます。気に入らなかったら回れ右して帰って寝ろ)

(あと、「俺の名前出すなよ」とか言うバンドマン居たらこっそりDMしてください。)

あ、その前に、私がなんで福岡の大学を選んだか知ってる??
いや知るわけないかw
シンプルなんだけどさ

''ライブが福岡の方が多いし行けるから''

理由はこれだけwwwww
あとは福岡で指定校推薦の大学選んで行ったって感じ〜!
ライブで人生の道決めてるのアホすぎるっしょって思われるかもしれんけど
それが私なんだけどね(^^♪
自分が好きなように生きてて何が悪い!
自分の人生
自分が主人公でしょうが!!!!

まぁ、いいや本題に入ろうか

大学入ってたくさんのバンド見れるー!って思ってた矢先に新型コロナウイルス…
それもあって中々大学構内で授業は無くて
オンラインばっかりだった
だから1年目はほぼ実家に居た

そんな中大学入ってすぐに仲良くなったR(最初の友達)には

バンドが好きな事
バンドでドラム叩いてた事

を伝えてたから知ってたのね

Rがある日
「私の友達にめっちゃ歌上手い子いるから紹介したい」
って言われて紹介されたのが
後の

Penny Laneのボーカルけいと

だった
まじで歌上手いし声綺麗だしすげぇなってのが第一印象

後日DMで話してたら
「今度𓏸𓏸大学の軽音楽部の身内ライブあるから来てよー」
そう言われてRとともに𓏸𓏸大学へ足を運んだ

全バンドコピーバンドだけど
それがまた楽しすぎた
高校時代コピバンライブとかしょっちゅう見てたりやってたからそれを思い出した!!

その時に見てて楽しすぎて
声掛けたのが
後の

Penny Laneのドラムしょーき



ジ・エンプティのギターしんのすけ

この人らとはめっちゃ話盛り上がってたなー
懐かしいもんwwwww
それと、同時にその時は声かけなかったけど
オーラルのヤマタクに似てる!っかっこいい!て勝手に思ってインスタとか流れてきたからフォローしたもんな
まぁそれって後の

Ünreffoteのギターボーカルのかずやくん

なんだけどね笑


この時はまだ大学1回生
それからプライベートで遊んだりしてた

で、ある日麻雀してたらしんのすけの繋がりで

ジ・エンプティのベースけんのすけ

と会って仲良くなった

出会ったその日にけんのすけから
「おれ、しんのすけとバンドでベースやってる」
そう言われて
「あーそなの!じゃ今度見に行くわ!」
そう約束して月日が流れた

その時はさ
Penny Laneのベースは今のジ・エンプティのギターであるしんのすけがやってたんよね
そう考えたらなんかやばなぁい??


懐かしいもんあの頃のアー写が!!
あの頃のライブのフライヤー見ると
しんのすけ2人いるからね笑笑
(暇な人探してみてね)

あ、そうそうそしてその頃はまだ
『ジ・エンプティ』じゃなくて
『the empty』だったよね

うわーーーーーーーっこれ知ってる人って
どのくらい居るんだろうか?
そして、その時を見てた人達って今どこにいるの?

そんなこんなもあり
1回生の時は久留米ウエポンでコピバンやってたり音垢のお友達もいたりしてたからそれをよく見に行ってた

そこで出会ったのが

元Penny Laneのベースで現ニイナのサポートベースのさちこ(通称さっちゃん)

さちこはこの日の事を覚えているだろうか…

FROSTBITEのギターのぞ

と音垢繋がりで仲良かったもんで
のぞからさちこを紹介されてさちことお近付きになりました

よ!!!
覚えてる?????

そんでそんで、その頃は洋服(モード系)が大好きで
洋服の趣味繋がりで
仲良くなった1人のバンドマンがいる

FOR TE FOUR DIEのドラムかずくん

ある日かずくんから
𓏸𓏸にライブするからおいでよー」
そう言われて見たフライヤーには
Penny Laneの文字が

あ、これ行くしかないわww

そう思って初めてライブハウス''秘密''に足を運んだ

超感激したのを今でも覚えてる



そして大学2回生の夏


ペニレとエンプティの友達という事もあり

『トライアングルのオーディションライブ来てくれ!!!無料だから!!』

そう言われて初めてOP'sに行った
他のバンドはほとんど見るのが初めましてだった

名前は知ってたり音源聞いてたバンドはチラホラ居たけど
生で見るのが初なバンドはエンプティとペニレ以外!

この時はドキドキとワクワクが混ざりあってた

ねぇ、このメンツでまた同じようにするってなったら
ソールド間違いなしだよねりやばいよね。普通に。(小声)


このライブが終わったあと…

「あぁ、まって。九州バンドってやべぇや」
って心が踊ってたのを今でも覚えている

ココから。

これがあったから

「よし。ライブハウスに通おう」ってなった

エンプティとペニレに出会ったあの頃
ライブハウスはスカスカのカスカスの
最前???当たり前に0人!!
フロアにいるのはほぼお友達だけ!

そんなライブを見てきた私からすると
最近は色々と考えさせられます
誰目線?って話しね。ごめんね笑
これからも応援してるずっと。友達として

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?