見出し画像

中学以来、縁の途切れていた『こち亀』を読んでみて (第200巻と188巻)

いわゆる『こち亀』を先日、地元図書館で借りてきました。

第200巻です。かなり分厚いです。これで連載終了と気づいたのは借りてからけっこう経ってからでした。(もう一巻あるとたった今検索で知った!)

昨日、第188巻が棚にあったので借りてきて、今日再読してみて、車のディーラーの話にうなってしまいました。

「女にとって車は家電」という視点から、どうやって女子層にアピールして買わせるかを、主人公(警官!)の辣腕をとおして可視化、言語化していきます。

笑った笑った、そうそうそうよねーの連発でした。

ジャンプのゴルゴと呼ばれたのもうなづける、応用の効く(少なくとも話の小ネタにはなる)知識満載です。

中2のとき級友のひとり(男の子)から何冊か貸してもらって以来の「こち亀」体験でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?