見出し画像

比企谷八幡の新キャラソン、『マインディングロード』の歌詞

最近よく聴いている曲


これ、アニメ俺ガイル10周年記念で出た比企谷八幡のキャラソンということで相変わらず良いねぇ比企谷らしいねぇってなる曲なんだけど歌詞見て思ったことがある

1番前半
1番後半
2番
ラスサビ前
ラスサビ

貼ったスクショはPlayPASS Music Player(レコチョク)での歌詞、他の歌詞サイトでも同じ…なんですが

サビの「曲がってくだって」のところ、「曲がってばっか」に聴こえてしまう

でもって1番後半のここ

「気に入ってる」のところ「ありがとう」って歌ってるんよね

ラスサビではこの部分、歌詞も歌唱も「ありがとう」ってなってて合ってるんやけど、これは当て字ってことなんか?

他にも

「こうやって」のところを「どんな日だって」って歌ってる
「間違った方がいい」のところを「間違いを繰り返し」って歌ってる
「間違ってきたから」のところを「それでもあなたに会えた」って歌ってる

これら、普通に間違ってるんか当て字なんかわざとまちがっている。のかよくわからん

俺的には歌詞は合ってて、歌唱が間違ってるんちゃうかと思うんやけどどうなんでしょう

比企谷八幡が歌詞通り歌おうとするんやけど思いが先走って別パートの歌詞で歌ってもたりメロディに合うよう歌ったり…って感じの解釈

にしてもほんま良い曲やわこれ

特に

分かったような気になった今すらも
分からなくなる日がまた来るだろう

のとこめっちゃ好き

ほんまこれよくあるんよな

何かしらの迷いに対しての答えを見つけて、その時は「よしわかった!次こうすればいいんやな!」ってなるんやけど、次同じ迷いを持ったときにどうすればいいんだっけ悩む…みたいな

比企谷八幡ほんと好き
カッコいい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?