見出し画像

【37日目】Webデザイン技能検定学科合格!

まずは振り返り

36日目の達成目標率

  • 依頼作業1件 → 50%(返事待ち)

  • 新規事業作業 → 60%

  • アプリデザイン → 0%

  • 英語なんでもいいからやる → 120%

英語はElsaspeakとDuolingをできたのでヨシ。久々の英語、楽しかった!
アプリデザインは0%だけど、もう一点作りたいものを思いついて、そっちの方が実益を兼ねそうなので同時進行で行こうと思います。

Webデザイン技能検定2級の学科に合格

自己採点ではギリギリアウトか?配点でアウトかも?なんて不安視していたのでとってもホッとしました。
早速5月に実技を、と思ったら、夫の仕事の都合で5月の試験日は受けることが不可能なようです。

仕方ないので受験は9月になりそう。
12月の一級試験に間に合うんだろうか。
一級が元々の目標なので、余裕を持って迎えたい。
子供達を預けることができないか模索しつつ、試験を早めに受ける方法を考えます。

公表されている過去問の分析だけで受かるのか

2級はこのやり方で受かったものの、実際の試験ではノーマークだった項目なんかも出てしまって、なかなか苦戦しました。

本来なら過去問集を購入して量を解くのが得策なのかもしれませんが、資格試験に受験料以上のお金をかけたくない気持ちもあります。(けち)
ギリギリまで問題の傾向と類似内容を勉強して、手応えがあるかで判断することにします。

目標確認

長期的目標

期日:1963日後(現在37日/2000日)
達成率:未測定(中期的目標達成後に判断)

  1. 海外から仕事を受けるor海外で仕事をする

  2. 仕事に支障がないレベルの英語力を身につける

  3. 子供たちの留学費用を賄えるレベルで稼げるようになる

  4. 資産運用で労働以外にも収入を得られるようにする

  5. 負けない体を作る

中期的目標

期日:279日後(86日/365日)
達成率:未測定(短期的目標達成後に判断)

  1. フロントエンドとして業務委託を増やす

  2. TOEIC400点を目指す

  3. 平均月収60万を目指す

  4. 積立は毎月、成長枠NISAは年間20万円、投資信託は年間30万円投資する

  5. ストレッチとスクワット、ランニングの習慣化

短期的目標

期日:3日後(27日/31日)
達成率:75%

  1. 試作品を3つ完成 →1つローンチ
    新規事業ローンチ→準備50%

  2. ELSA Spreakで発音の練習
    TOEIC過去問を解く 1日1ページ過去問を解く
    Duolingoで遊ぶ レベル感が違うのでTODOからば外す
    TOEIC過去問は毎週土曜日(日曜日の朝に答え合わせ) 時間が捻出できないので小ロットで解いていく

  3. 売り上げ10万を目指す 今月まで仕込みを中心に行う

  4. 積立枠は月額3万円
    成長枠は月額3万
    投資信託

  5. 【メニューA】ウォームアップ(5分)ランニング(10分)家でのHIIT(15分)クールダウン(5分)
    【メニューB】ウォームアップ(5分)ジャンピングスクワット・プランク・スクワット・基礎トレーニング(15分)

本日のタスク

  • 依頼作業1件の準備

  • 新規事業作業

  • 英語の勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?