シナリオ書いている

TRPGのシナリオを書いています。
癖!!!って感じの。

クトゥルフのシステムを使うからにはクトゥルフ的な要素があったほうがいいと思うものの、それほど詳しくないので、最近ずっと神話生物やアーティファクトについて調べている。
どこかにシナリオに都合のいい神話生物はいらっしゃいませんか?
図鑑みたいにパラパラめくって眺めるのがといいなと思うので、サプリメントを買い足すかどうか悩みどころ。

シナリオめちゃくちゃ慎重に書いているのに、わたしの癖が消えなくて困っている。いろんな人に満遍なく好かれそうなNPCとかを出したいんだけど、なかなかうまくいかない。
一番のキーパーソンがえげつないくらい癖だ。
開き直るのもいいけれど、できればいろんな人に楽しんでほしいから、どうにかならないか試行錯誤を繰り返している。

テストプレイを仲間内でいちど回したところ、概ねよい評価だった。めちゃめちゃうれしい~。
いまはうまくいかなかったところが滑らかになるように少し手を加えて、2回目を待っている。
文章の矛盾とかを確認するために、完成するたびに夫に読んでもらっているのだけど、夫婦とはいえこんなに性癖を暴露していていいのだろうかと不安になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?