『人が消える町』を遊んだよ

またまた遊んだのでレポ的なもの。
ネタバレはないはずです。

やっぱりおもしろいよ~。
なんにも知らない状態で、普通に写真集としてこの本を見たいと思った。
そして不穏な空気におびえたい。ひえひえしたい。
最初からこれにはなにか謎があるのだと思って眺めていても、最後まで全然気が付かないこともあって、人間って全然ちゃんと見てないんだなあと感心した。

DETECTIVEXよりもサクッと遊べた気がする。
写真集が主なので、単純に文章を読むところが少ないからだろうか。
難易度も多分低め。でもそうなるべくしてなっているんだなって納得した。
多少突っ込みたいところはあったけど!ね!
昔の同人サイトかよ~。

わたしはパズル系の謎解きがそんなに好きじゃない。
頭が柔らかくなくて単純に苦手なのだ。
だから、わたしは推理はしたいがパズルを解きたいわけではない。
犯人とか事件を追ってて急にパズル解くことになったら、ここはラクーンシティじゃないんやぞってなりませんか?
『人が消える町』はその点よい。物語と推理にしっかり集中できる。

またほかのやつも遊びたい。
自宅でできる脱出ゲームがあるのは知っているので、やるかどうか少し迷っている。
脱出ゲームはパズルがあるだろうから…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?